チャット機能

チャットの利用方法。

2015y05m21d_153557055.png


専用チャット→http://erioz.chatx2.whocares.jp/ へアクセスすると、画像のようなページが出てきます。

"お名前"記入欄に自身のハンドルネームを記入し、パスワードを入力後、入室ボタンをクリックしてください。

※画像にはパスワード入力欄がありませんが、チャットにアクセスしたらちゃんとあります。


②アイコンについて

画像のように左横にアイコンをつけることができます。

2015y05m21d_154925956.png


入室前の画面で、「ファイルを選択」ボタンから、自分の持っているアイコン画像をアップロードして使用可能です。

サイズは、48×48ピクセルの画像でないと画質が乱れてしまいますので注意してください。
 
「お荷物」と書かれた右横の×印から、既存のアイコンを選択して使うことができます。

選択肢にあるアイコンにカーソルを合わせていただくと、「○○さん専用」などと表示されると思いますので、ご自身専用のものかフリーと書かれた物を使用してください。



③コマンドについて

チャット内で特定の文字列を発言することにより、発言を削除したり特別なアクションを起こしたりなどのできる、コマンドというシステムがあります。

コマンド 効果
undoと発言 一つ前の自分の発言が消えます。
clearと発言 入室してからの発言が全て消えます。
おみくじと発言 チャット側で用意したランダムアクションが起こります。










  • 最終更新:2017-08-22 23:29:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード