グラブルメモ

グラブルについて、覚えると有利な基本的システムを説明します。

武器と召喚石編成について。

いわゆるマグナ編成と呼ばれる編成は、方陣〇〇と名前のついたスキルのある武器を装備して行く編成です。
この方陣スキルとは、その表記の数値分だけステータスアップや回復効果アップなどのパッシブバフ効果をもたらします。

方陣攻刃(小〜大) こちらは攻撃力を数値分高める効果です。
方陣排水(小〜大) こちらは、hpの減少量に応じて攻撃力を高める効果です。

基本的にこの二つが重要な効果となります。
ティアマトマグナ編成と、セレストマグナ編成においては、攻刃と背水の両方の効果が付加されている武器がありますのでそちらをメインに収集して行く流れとなります。シュヴァリエマグナでは、最終上限解放をすることで方陣攻刃小の効果が二つ付加される武器がありますのでそちらをメインに。
※効果大のスキルが一つついているよりも、小が二つついている方がスキルレベルをあげた際の恩恵が大きくなります。
そのほかの編成では、方陣攻刃大のスキル効果が一つついている武器を収集して行きます。

これらスキル効果をさらにアップさせることができるのが属性ごとに対応したマグナ召喚石です。
召喚石をメインに装備することで、方陣スキルの効果量を50%アップさせることができます。上限解放を三段階まで進めると、100%アップさせることが可能となります。

  • 最終更新:2018-04-05 07:06:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード